スピーカー speaker

コロナ禍の今、ストレス溜まりますよね。

私、ここ最近なんかモヤモヤ。

桐建第26期を迎え、なんか進級した晴れやかな気持ちになるはずがモヤモヤ。

なーんか妙にやる気が湧かない。

なんでだろうなぁって思ってたけど、原因を見つけました。

私、人と話をするの、大好き。

若いころは、今日は1日に20人の人と話をするって、営業目標決めて飛んで歩いてた。

コロナ禍なので、まあまあ控えてました。

電話で済ますところは済ます。要件は電子メールで飛ばす。便利なLINEで写真確認。

そんな毎日を過ごしてきた。もっぱら写真の部屋に閉じこもる毎日。

今日は、どうしても顔を見て相談したいことがあるお客様との応談。

久しぶりに話した。現状の話、仕事の話、夢の話。

もちろんマスク着用、適切な距離をもってね。

人前で話すこと、大好き。夢は語るだけ語ってそれを現実にしていく。

心の内をさらけ出して、懐に入る。

顔色、口調、身振り手振り。私、人間大好き。

自分らしさのアピールは会話だったことを思い出した。

会って話す=会話ね。納得。

もちろんコロナは気を付けないといけない。感染しないように最大限気を遣う。

はやく、皆様と会話がしたい。
今日は、少しだけ本来の自分に戻れたかな。私はスピーカーspeaker

話すことがとても好きなにんげんなんだなぁ。