47歳、47最なのか47際なのか

午前3時、ふと目を覚ます。

あー、今日は日曜か。

あー、今日は誕生日か…

そう思うと自室に向かう。

事務所3階、社長室。

自分のこと、しっかり考えたことなかった。

ちょっと、どう生きるか考えようってね。

昨晩咲いた月下美人。

1年に1回、一晩しか咲かない植物。

母に聞くと、今年2回目だって(笑)
私の誕生日を祝ってくれてんのかな。

 

隣の犬の置物は、父が生前ホームセンターで「目が合って連れてって」って感じて

母に「連れて帰る」って言ったとか。そんな話、初めて聞いた。(昨日の鑑賞時にね)

家族とも、母ともあんまり話せてないなぁって感じたり、

現場に出ても、著しく体力が落ちてることに気が付いたり。

目が最近疎くて、あー、老眼ってみにくいんだなぁって感じたり。

人生っていう歴史を刻むたびに、いろいろすり減っていくんだね。

すり減った分、深くなっていくことも理解できてる。

そう、歳(さい)の漢字変換で思ったこと。

最高の最、瀬戸際の際。色々出てくるんだなぁ。いつもは気づかないのにね。

今日1日は、自分のために使ってみようかな。

まだまだ、若いつもり。生きることを楽しんでみようかな。
自分のペースで、やれること、やれるだけ。