令和3年度に向け つぼむ

桜のつぼみもさることながら、

毎年楽しみにしてる本社のモクレン?だったっけ?名前を度忘れする自分が怖いけど。

たっぷり剪定されたのにもかかわらず、

色のついたつぼみを付けた。

昨日の桐建定例会議で述べた私たちのあるべき姿勢について、小話。

令和3年度、桐建成長目標。

「笑顔で仕事ができる環境づくり」

初心に戻ることになる。

一番最優先されること。

お客様、従業員、会社がみんな笑顔じゃないといけないよ。

忙しすぎて、ぎくしゃくしてない?楽しく仕事してる?連絡報告は密にしよう。

当たり前だけど、できてないことはたっぷりあるよね。

私もそう、みんなもそう。笑顔でいようよ。そんな会社に成長したいね。

各個人目標も、そんなニュアンスで掲げていただき、新しく進む先を照らす。

「つぼむ」また、大輪なのか、小さく数多く咲くのか?

わからないけど、私たちは初心に戻ってつぼむ。