失敗はない話

人生には失敗はない。
成功への糧になる経験をすることはある。

だから、失敗なる言葉は使わない。

これで済んでよかった。など、

常にプラスの言葉で片付ける。

これに慣れてくると、いつも前向きで

人生楽しく過ごせる。

あっという間に、前回ブログから1ヶ月経ってることに驚く。桜のつぼみも膨らみかけてるし…とにかく、時間に追われる。

心を亡くし、ただひたすら働いてる。

今日は少しリフレッシュ。朝5時半に起きて今年初めて温泉に出かけた。何か月ぶりだろう?

10時すぎから仕事モード。先週は現場に出すぎた。事務処理が追い付かない。

日曜日は電話も少なく、何かと仕事がはかどる自分時間。

午後からは、垂井町音楽祭に娘が出るっていうので、30分だけ覗いた。

吹奏楽の生演奏で心が打たれた。やっぱり休みが足りてないんだなぁ。涙ぐんだ。

娘の成長も素晴らしい。

あ、子供たちは新しい生活に向けての準備期間。高校生の娘、高専生の息子が卒業を迎えた。

それぞれの人生の岐路を私は向き合っただろうか?そこに寂しさがある。

子供が、子供である時間はほんとに短い。

あっという間に巣立つ。

仕事ばっかりしてるなぁ…

今日は、早く帰ろう。文章も機械的でらしくない…そんな日もある。

それもまた、じぶんなんだなぁ。後で読んで、後悔するのかなぁ?

ちょっと、人間らしさ。こんな日もある。

がんばった。今日もよく頑張った。自分に言い聞かせて慰める。

人は成長する。子供たちもそれぞれの人生を自分で決めて前に。

私もまた、まだ、成長する。

失敗はなく、大成功しかない人生をいただいてるので。