桜咲く⁉

桜咲く?
嘘みたいなホントの話。
営業所を開設して、3階のベランダから望む垂井の名所、こいのぼりの泳ぐ川「相川」

の堤防の桜の木。
手を伸ばせば触れる枝。

何気に、ベランダでタバコに火をつけると…


??
さくら、咲いてる。きれいなピンク??

 

数百メートルある堤防の桜並木。唯一、僕の目の前の木だけ。

今、何月?

9月、ようやく秋めいた、朝晩の気温も下がってきて、残暑もなく心地よい日が続いてる。

でも、咲くかぁ?さくら。

しかしながら、ありがとう。いや、有難うの方かな。

新しい船出を喜んでくれてるように、私の会社の前だけに花を手向けてくれる。

少しだけ、独り占めさせてもらえてるようでうれしい。

誰か、気付いてくれるのかなあ?

そんな小さな出来事。私は気づいたよ。そして、何より喜んでる。誰よりも。

毎日起こる出来事、ささやかな心遣いであっても、気づいて何かしらの感動を与える

そんな人間でありたいなぁ。気付く方の人間にもならんとな…少し反省。

明日もまた、その桜をみて、ほほを緩ませる。ありがたいなぁ。