7月26日

ちょっと気を抜くと月日はあっという間に過ぎ去っていく。4月に桜を見ながら新しい年度の始まりに心を躍らせて書いたブログも気が付くと更新なしで3ヶ月放置。
ホームページの内容更新もしたいことたくさんあるけど時間は許してくれない。
時間ってのは自分で作るもの
なんてよく聞くけど、体一つ。
どーにも こーにも…
言い訳になるね。久しぶりに書いてる自分がなんとも懐かしく、束の間戻れた自分の時間がうれしい。筆を執るって気持ちがこんな感じなのかもね。
一仕事終えると、必ず待ってもらったお客様から、「そろそろ…」なんて連絡もらって。
こちらから連絡しようと思ってるときに必ず。
すごく不思議なつながりを感じずにはいられない。
待ってくださって、よし完成っ!次の段取りって思うときなんだからいつも驚く。
不思議な力でいつも引っ張られてる。
だからいつも思うのは「生かされてる」という現実に向き合おうってこと。
川の流れのように導かれて、工事を納めさせていただく。
「忙しいのわかっとるで」って言葉に本当に救われる。
息をするのを忘れるほど考えて時間を使ってる。
気を遣われて工事をさせていただける現実に甘えながら「しあわせやなぁ」