3月

今日は4月の12日 日曜日

日曜日 

曜日の感覚もなく、毎日は数字日で動く。

いつから休日を失くしたんだろう?

コロナがやってくる前

休日とは言わない日曜日の日課は

朝、5時半に起きて6時開場の「湯の城」での朝風呂、マンガを読んで汗をかく岩盤浴でリフレッシュ。10時半には事務所に帰る。

もちろんそこからは、たまった事務処理におわれる。

休日というよりは、電話が極端に少ない日。それが僕の日曜日だったのかもしれない。

もう、何ヶ月、リフレッシュしてないだろう?

外出を自粛。夜の飲み会も自粛。気が付くとパソコンの前でやらなきゃならない事柄に

あれもこれもって立ち向かってた。

本当は、まだまだやらなきゃいけないこと 山積してるけど

なんか今日は もういい 

休みたい 久しぶりに思った

体も心もくたくたで 瞼も自然に降りてきたがってる。

素直にそれに従う

写真は 桐建カレンダー 3月の挿絵