毎日の習慣

歳を負うごとに、時間は早く過ぎる。

新年あけまして…もう桜が蕾を携える。

何をしてきたんだろう?

平成31年4月になるまで

たくさんの人と出逢い、たくさんの笑顔に出逢い、毎日感動の中過ごしてる。

1日、1週間、1ヶ月。あっという間に過ぎてる。ブログも書きたい。これは伝えなきゃって思うことばかりのはずなのに。

前回から1月以上も経過してる…

僕の仕事は、建設業。

人様の困ったを笑顔にする仕事。お客様の夢を形にする仕事。

建築、土木のスペシャリストとして毎日お役にたてることに感謝してる。

まさに、写真が物語る、幸せのカタチ。

建設業について、ハタと感じたこと。建設業は設業であるということ。

業をもって、健やかなる生活基盤を設けさすこと。

「にんべん」は、上昇していく人間を、人が支えてできている。

 

鉄骨倉庫をお施主様から建設依頼をされ約1年。ようやく形が成せた。

「木造住宅」と銘打って掲げる看板は、これから新しく更新される。「総合設業」へと。

どうしても、したいこと、やりたいことは。絶対に形にする。

できるようにしてくれる「ご縁」ある皆様のおかげさまで。

 

桐建工事の記録の更新は、もう少しお時間ください。

お待たせしてる皆様のお役に十分達するまで。もうちょっと

4月を待たず、新体制も動き出し、有り難き幸せな毎日をバタバタと生かされてるけれど

山のようなご依頼に先ず、お答えいたしたく、想うばかりでございます。

 

考えれば、考えるほど幸せ者だと、毎日毎日口ずさむ。

「僕は本当に幸せです」「毎日毎日ありがとう」「感謝してます」

どんな日も、信号待ちでの習慣になりました。

 

あ、途中に大事なことを入れました。「設業」

新しい時代を生きるための当社の心底です。「誰かのための」建設の技術

お客様もちろん、従業員もちろん、協力業者もちろん。僕の生きてく道のための。

支えさせてください。僕は、「にんべん」の支える方。

押し上げる礎役。でも、誰かがまた、僕を押し上げてくれる。

その、つながりを大事にしていきたいなぁ。

 

そうそう、その垂れ幕を今や遅しとつくってますので、こうご期待!!

その制作秘話もあるのがブログしたいって思ったのよぉ。

つづく(笑)

つれづれなるままにひぐらし