なりたい自分になる覚悟

久しぶりに書かなきゃ、

いや、書きたくなる出来事が多すぎて。

「斉藤一人さん」に最近はお世話になってます。逢ってお話しするわけでもなく、毎日の日課で講演の音声記録を聞いてる。

簡単にyoutubeで講演を流し聞きしてる。

毎日笑顔で、自分で自分の機嫌をとる。

ついてるってのが口癖で感謝の気持ちを忘れない。自分自身を自分が洗脳していく作業。

愚痴や悪口、マイナス発言はしない。

できないって言わない。つらいって言わない。楽しい、うれしい。ありがとうを口にする。

そうやり始めて1ヶ月は過ぎたかな?

効果は絶大。毎日奇跡の連続。

うれしい出来事が怒涛のように押し寄せてくる。

仕事ももちろん、お客様の発言、出逢う人の言葉、節々から喜びがいただける。

何が変わったのか?

ひとつ、悩まなくなった。出来事すべてがプラスとして受け入れることができるようになった

ひとつ、ありがとうっていう回数が増えた

個人差はきっとあるのかもしれない。

でも、一度しかない人生、毎日つらいって生きるより、たのしいなぁって生きた方がいい

ただ、それだけのことに気付くか、気づかないかの違い。

誰しもに与えられる苦難は、成長のチャンスとしてとらえ、立ち向かうしかないじゃない。

 

いっぱい仕事しないと間に合わない。

そんな切羽詰まった毎日の中でも、俺にしか来ない壁、僕にしかできないこと

僕だから越えられる。そう思おう。

なりたい自分になるしかない。

「あなたにお願いしたいことがある」

「あなたに会うだけでうれしい」

そんな言葉をいただけた今日だから、ちょっとつぶやきたくなった。

つらいなんて口にしない男になろう。それが毎日の僕の覚悟なので。ぺこり