ちょぼらの実践

午前5時発 作業開始

それを決めたのは、昨夜の食卓。

1冊の本から学んだ

「自分がみんなのためにしたいことを実践しよう 神様貯金が貯まります。」

たまたま免許の更新で交通安全について思いがあったのと、いつも確認する近所のカーブミラーが見にくいことが融合。
「ミラーがきれいやといいのに…」
っていつも思ってたこと。

ぽろっと口に出したら娘2人がのってくる。

「やろっ!」

誰のため?なんのため?わかっているのかいないのか?
でもきっと、誰かは思ってくれる。感じてくれる。

「あ、なんかきれいやし、見やすくなったな」って

誰もいない朝5時。こっそりみんなのためにイイことしかった感が、心をくすぐる。
不定期未定のちょっとのボランティア。
見返り不要の行動が、なんとなくうれしくて幸せな気持ちになる。