追及することの大切さ

大垣市上石津町で音楽を追及する先輩の事務所を訪ねました。
ログハウスの中でレコード盤を回すと…
それは素敵な音質。なんて表現していいか…文才も頭を抱える(涙)

少量の音を増幅させる装置アンプを設計製作しているとのこと。

CDよりもレコードの方が、音質がいいんだって。

デジタルは、波長がブロックのようにガタガタしてて。

アナログレコードは、そのままの波長を記録してるんだって。

なんとなくへぇ~って感じですが、やっぱり聞いてみて体験するのが一番。

追及すること

本題ですが、好きこそものの上手なれ ということ。

これだけすごい音質、なんでシアターみたいにしないのって聞くと

音楽が好き との返答。純粋に音楽、音質をとことんこだわってるんだそうです。

生きざまはいろいろあるけど。好きなものは人それぞれだけど

こだわって こだわりぬいて 目標を立てて仕事している姿はほんとに勉強になりました。

僕のこだわり なんだろう

今は… 人様に喜んでもらうこと 人に関わること 

なんやら 難しく思えるかもしれないけど 仕事とかけ離れてるかもしれなけど

いや

一番大事なこと

感謝されることにこだわりをもってるかな

仕事もプライベートも

満足度120%を常にイメージして