ほたるのさんぽみち をつくる

府中地区まちづくり協議会の青少年育成協力推進員会に所属しています。

北中学校の生徒の皆さんでほたる舞うビオトープ「金地川」を強力にアピールするため

看板づくりをしました。

例年ですと、現地で実際に飛び交うホタルを鑑賞する「ほたるまつり」を実施してきましたがとても大勢の参加者で駐車場の問題が発生し、今年はホタルにちなんだコンサートを実施する運びになりました。

でも、幼虫を放流した私たちのふるさと「金地川ビオトープ」でのほたる飛び交うシーンをやっぱり見てもらえるように。そんな願いのもとでの看板作製です!

素晴らしい出来栄えに、おじさんはとっても満足いたしましたっ!