ポ○モンを探しに

ポ○モンを探しに行く旅に出てる人が世の中を闊歩している今日このごろ

いかがお過ごしですか?

何とか、アップ頻度をあげようと努力中!

今お世話になってる中学校の耐震工事現場の風景をパチリ。

が言いたいかというと「おかげさまで 」

だね。

車の運転中のポ○モンGETによる事故が巷のニュース。そんな中であったうれしい瞬間を

ご紹介させていただきます。

道路走行中、幅員の狭い道路での瞬間。前から来るバスに車線を譲った。運転手さんは脱帽してお礼(敬礼)してくださいました。

僕なんかでも、お礼は片手をあげて「ありがとう」って心で叫ぶだけなのに、この運転手さんの粋な計らいに思わず道をあけてよかったって思う瞬間でした。

横断歩道での一コマもありました。通学の小学生の横断話。
集団登校中の児童が渡り終えると、全員がそれぞれ止まってる車に次々に振り返ってのお辞儀

見てて気持ちいいって思う瞬間。

忙しい最中でも、ほんと他愛もない感謝の通い合いで心が穏やかになれる。

ほっと、まあまあ、忙しいけど幸せやなぁって思える。

そん、誰かの心を一瞬でも救ったり、温かくさせることのできる些細な行動を、

さらりとできるひとになりたいなぁ