現実の自分を見つける旅

現場で見つけたアメリカザリガニを写メ

彼らは彼らで、工事現場のいや、自分の居場所を荒らす僕たちに必死に抵抗している。

小さな命も一つも命

昔、ありをたくさん踏んづけてすごく反省したことを思い出す。うようよいたたくさんの命が一瞬にして…

僕たちは生産者。材料ひとつにしても命を頂戴して完成させる。現場もそう。掘ればミミズや幼虫たちが。

今の自分にできることを、たくさんの命を頂戴して新しい命へつなげる。

いかん、詩人が舞い降りてる

いろんなことが自分の意思に関係なく起きる

うれしいことも、楽しいことも、つらいことも

素直に喜んで、楽しさに時間を忘れ、つらいことを乗り越える。

大きいのや、小さいの大小さまざまだけど、毎日、一度として同じ日はない。

感じ方だったり、時間の流れだったり。

 

どれが本当の自分だったろうって

 

乗り越えて成長した自分。心折れて落ち込む自分。うれしさに涙する自分。

どれもこれも現実にいる自分。

毎日が生きてる限り新しい自分に出逢う。

今日も現場、明日も現場。毎日本当の自分を探す毎日です。

明日は、どんな自分に出逢って、どんなお客様と出逢えるのか

明日もまた、日が昇る。毎日違う太陽、違う日を連れてきてくれる