あの空に想う

おはようございます。

あ、今は朝。珍しく早起きして気持ちを整理していたところ。

太陽が昇る前の、オレンジ色が、深い暗闇を押しのける空の色。

今日という日の希望を与えてくれる、なんかワクワクした気持ちにさせてくれる、そんな昂揚感の中、思い出した1枚の写真。

右側の写真は、今朝撮りの写真。事務所前。

思い出した1枚ってのはこの上の写真。

墨俣の現場で、夕方撮った写真。

すごくよく晴れて、すごく暑かった。

ひどくつらい出来事の後、空になぜか虹がかかって、気持ちが安らいだ瞬間。

その時はまだ、こんな今日が訪れることすら考えもしない暗闇の中に自分を閉じ込めていた。虹はまた、今朝のような明日へ繋ぐ希望の光にうつったことをおもいだした。

日はまた昇る

虹はまた架かる

僕もまた力強く前に

そんな気持ちにさせてくれる空模様。

いや、それを想う、感じるアンテナが必要なのかもしれない。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    全広報委員 (火曜日, 03 11月 2015 22:27)

    桐ちゃん!朝早くから夜遅くまでご苦労様。今日は寝坊してごめん!一日中(ひょとして寝てる間も)顧客・会社・地域そして家族の全てのことを考えて行動している桐ちゃんには、頭が下がるを通り越して尊敬の域にある存在と思っています。そんな会社の顧客として扱ってくれてありがとう。いい会社とお付き合いさせていただいています。いい会社でいい男と知り合ってよかった。「いいね!」では語れないくらいにね!一番近くで見ているご家族は幸せ者ですね。