本当の自分との遭遇

写真がない(涙)今日は文字だけのブログ。

あっちこっち動きまくっていると、一日があっという間にすぎる。

で、パソコン前で写真の整理をしてると…

「あ、何にもネタがない」自分に反省する。

電話は一日中鳴りっぱなし(ちょっとおおげさ)

事務所に帰ったかと思いきや、トンボ出発(新しい言葉やなあ)

ほっと一息つくのは、お酒を口にしたとき。

昨日の銀行主催の宴席では、ある社長からこんな言葉を頂きました。

お酒を飲んでも、ほろ酔いで、相手の懐にはいる

情報収集を忘れない

なかなか実行できるもんではない。

僕なんか、酔っていろいろ忘れたくなる。

一日のなんだろう、最後の逃げ場にしちゃってる。

本当の自分との遭遇なんて、だいそれた題目の割にまわりを見れてない自分

たてまえと本音に振り回され、判断、決断に追われて疲れ切った自分


いかんいかん、気分が落ち込み気味だ


という自分に気づいて、今日もまた一杯飲んで景気づけ、新しい明日に向けて

頑張るために飲んでいるんだなぁ


で?本当の自分は誰なんだろう?あったこともない、日々進化する自分が僕なのかも