なんとかなるさ

前前回のつぶやき「しょうがない」

多方からご意見を頂戴いたしました。

ありがとうございます。

しょうがないっていう言葉のマイナスイメージが

強すぎるということ。

僕の中では、今がダメでも次の一手、次回への

ステップの為に考えを改めるの意味合いで使用した

つもりでした。

関係各位の皆様方に、誤解を生んだこと深く反省しております。


時間の流れは止まることを知らず、あっという間に時間は流れて行ってしまいます。


こんな話は以前もあったかもしれませんが、ほんとに無常だなぁって感じる時がある。

最近の僕は、早起き傾向。


テレビ体操で目をさまし、朝食、一日の流れのおさらい、メールチェックに時間を取るようにってね。

そんな時間の中、事務所の前を飾る大輪の花が!

無常に流れる時間を止めてくれる、そんな感じにとれるほど力強く咲いていた。

毎日すごいスピードで流れていくのに、花に見惚れる時間は時が止まる。


いろんなことが起きる毎日。一つ一つ決断の連続。

大きな決断、小さい決断。その一つ一つに感謝し、前に進む。


いつか、時を止めるほどの逸材、そんな会社、そんな人間になりたい。