ハマルって久しくなかった経験

先週の日曜日に開催された府中地区まちづくりセンター主催の木工教室に参加。

夏休みになった、小2の娘と一緒に工作。

最近は、ナイフとかカッターとかの使用は危険なのでナシ。

サンドペーパーによる整形のみで木材を削る。

あとは、ボンドで貼りつけ作業で完成できるという教室でした。

内容を聞くと、「なんだそんなもんか」ってお思いになるでしょうが、

 

これが「ハマる」んです。

 

作品の12の文字部分は木を焦がして文字を書く。

長針、短針はペーパーのみでハートやスペードを。針自体ふにゃふにゃカーブに。

娘そっちのけで、コシコシ削ってました。

なかなかそんな時間はないなぁって思いながら集中!

その作品が2枚目の写真。

3枚目は、やっぱりコンビニコーヒーは¥100でありながらセブンが1番!

出張の際は2杯は飲んでるかなぁ?

プチ贅沢ですが、ハマっています。