燃え尽きたぜ 真っ白な灰になっちまった…

南宮大社 例大祭 みこし徒業 無事完遂いたしました!

今朝の目覚めは近年まれにみるすこやかな目覚め。

確かに体中、軋むような痛みはある。

しかし、さわやかな、健康的な、すっきり的な輝かしい朝!

ストレスの発散とはこのことか。と実感する気持ちのいい疲れと共に。

 

あいにくの天気の中、神輿へ気持ちをはせる。

かれこれ何年目になるかは、ほんと忘れちまった。

毎年の恒例行事すぎて、そんなことはどうでもよくなってる。

ただ、一年間が自分にとって、桐建にとって、家族にとって素晴らしい一年であることを願って 自分にかした使命のような心境。

と、

 

年に一度、自分の燃え滾る「男」としての解放!

重たい、つらい中に歓喜。

「おいさー」の掛け声とともに湧き上がる快感。

あーどう表現していいかわからんけど、とにかく気持ちいい!

 

「一期一会」

人と人との出会いは人生で一度きりのものと心得て、精一杯の誠意を尽す。

 

そんな仲間との出逢いもあり… つながりの中で生かされていることを確認。

ま、今後何回も顔を合わせる方々ですが…。

よかった。とにかくよかった。

 

今年、今年度 一年間。つぶやきをご覧の皆様にも 幸 おおかれ。