未来日記をつける

仕事をやりだして、5年目くらいだったと思う。

自分を奮い立たす、いや、奮い立たせて前へ進まないと

いけない時期があった。もう、15年も前の話。

その時に出逢った本が、写真のとおり。

どんな成功者の言動、著書を読んでも同じことが

書かれている。最近はそう思う。

「感謝」と、「前向きな気持ち」

口癖は自分の脳を洗脳し、感謝は生きる姿勢を正してくれる。

 

この本の中に、1週間、1年後、5年後、10年後の未来新聞

を書くページがあった。

恥ずかしながら、書いた。ほんと夢みたいな話を。

一生懸命に 自分なりに。

 

10年後の僕はクリアできなかった。10年前想像した自分。

13年かかった。3年遅れてる。

でも、想像すればそれは必ず叶うんだ。それを教えてくれた。

口癖は、より強くイメージを脳に焼き付ける為。

13年、僕は必ず口にする言葉をつくり、この日記のことを忘れなかった。

 

目標は、高く。

今、気持ちをゆっくりにして、もう一度10年先の自分を夢みることにしよう。

忙しい毎日に追われる今だからこそ、夢見る時間を忘れてしまう。

足元を見よ。

しっかり踏ん張って、これから先の未来をしっかり見据えて。

夢は、強く思ったら必ず叶えられる。

口癖で唱える、10年の夢を今、つづります。