昨日の締めのラーメン

5月5日に毎年開催される、南宮大社さんの例大祭。

みこし徒行の会に参加させていただきました。

なぜゆえに参加するのか?

南宮さんは、宮代地区。桐建は府中地区。

徒行は、宮代から府中へ。南宮さんから御旅さんへ。

南宮大社さんへ、府中の御旅神社の神様がお嫁入りしてる。

一年に一回の里帰りのお祭りなのです。

府中地区的に、「おかえりなさい」

そんな気持ちで迎えたいなぁって思ったから6年位前から

毎年お世話になってます。

徒行のルートは、桐建事務所前を通ります。

昨日は徒歩で帰りました。ま、飲んでたから…

で、ルートの途中にある、信頼できるマスターの店。「鳥遊」さんへ

ふらっと立ち寄り、もう一杯。

「何名様ですか?」「今日は一人」「珍しいなぁ」なんて会話をしつつ。

お腹も、酔い加減も上々だったので、締め作業へ。

鳥遊さんの、地鶏麺を頂戴しました。

会話も勉強させていただきながら、めっちゃおいしく完食!

でまた、徒歩での帰路へ。