目標は自分で決める。

ものすごい仕事量をこなして…ヘトヘト。

気分転換にとHPのアップをさせていただきます。

本日の写真は、3月上旬に行った、あ~、名前出てますが…

スナックで勉強させていただいた語録。

トイレに行って撮らせていただきました。

ただ、飲みに行くんじゃないですよ。しっかりいただくものは頂戴します。

いろんな書物、先輩方の話から自分に合うところをチョイスして自己を形成する。

きっと、昔から。僕の好きな侍の時代から人の奥底に流れるもの。

そして大成されてきた偉人の方々につながるもの。

大きく見て、同じなんだろう。

そこにいつ気づくことができるかで、まわりの見え方が変わるのかもしれない。

 

さて、目標は自分で決める!ですが。

簡単なこと。毎日乗り越える小さな目標。

人生ソコにかける大きな目標も、自分か心の底から願い、イメージを強くすること。

なによりも「声」に出して望むことが近道なんだろうと思う。

 

当社自慢の大工技術。

かならず次世代へ繋いでみせる。

「大工学校」が、桐建が目指す最終の目標です。

 

言っちゃった。この目標は必ず達成されます。

人目にさらし、自ら望む。必ず!

大工のみんな。自らの技術に誇りを持ち、精進してください。

いずれは、みんなが時代の架け橋です。胸を張って!