3月に入りました。年度末の追い込みの準備は

3月に入りました。年度末。追い込みの時期だねぇ。

ありがたいことに仕事はまだまだ山積。

段取りと現場、金策に毎日あっという間に流れていく。

忙しい時こそ、間違ってはいけないこと。

いつも自分に言い聞かせていること。

「枝振りばかり見ていて、幹を見ず」

青年クラブの先輩から教えてもらった言葉。

末端の仕事ばかりに気を取られていると、本来栄養を届けるための幹、根

(会社組織、基本理念、目標)に気が行き届かないよ。っていうこと。

枝振り、葉っぱは幹が、根がしっかりした木にはおよそそれらしく繁るもの。

そう考えると、桐建の理念、目標にはいつも気を付けて仕事しなければならない。

あたりまえなことなんだけど、「忙しい」が、それを忘れさせてしまう。

僕たちは迷いながら日々の生活に追われる。

しかし、ぶれることなく、桐建スタイルを、目標を遂行していく。

それが、枝振りよく、よりたくさんの葉っぱをつけることになる。

協力業者の皆さんも、桐建部隊も、そのことを念頭に3月、乗り切るぞ!