オリンピックのマスコミ意見に賛同

オリンピックに出場する10代、20代の若手選手の活躍

彼らが残すコメントの数々は本当にありがたいものだと感心していた。

「常に応援してくれる人に感謝。」

だった。このことをマスコミは取り上げてくれた。

この年になって、感謝の意味を理解できるようになったのに…

彼らはもうすでにわかって使っていることに驚く。

想像を絶する練習量、出会い、経験がそうさせるのだろうか?

そこに疑問を抱いてしまう。

ともあれ、感謝の弁ができる若者が増えていくのがめちゃくちゃうれしい。

コンビニで出入りがガチ会う時、善意で扉を開けていて下さる方に

どれだけの人が「ありがとう」といえるだろうか?

ほんの小さい出来事の中でも、感謝はいつもそこにある。

「ありがとう」って言える人達が増えれば、この世はもっと優しい世界になる。

廣中和尚が発したその言葉は、僕の胸の中にいつもドスンと腰を下ろしています。