もう1月最終週?

今日が29日!がっ

1月もあっという間に過ぎてるじゃん。

2月は通常の月より3日ほど短いきた。

ほんとあっという間に過ぎて行くんだなぁ。

昨日は地元製造業の社長さんとお酒を頂く機会に恵まれ同席。

頂戴した話は、「苦労は買ってでもしろ」「せっかくの機会やでなんか(俺から)盗め」

ほんとに気さくな、豪快な社長さんで、2人してペロンペロンに酔っぱらいました。

営業職だった社長さんは、部下を大切にされていて、すごく愛されておられます。

社長らしい社長。

僕もそうなんですが、まさに目指すところを示してくださる、そんな有意義が時間でした。

僕もいつの日か、後輩たちに人生を語れるほどの男になりたい。

またひとつ、目標ができました。

ああ、社長さんの年齢は68歳です。力のある、勢いのある、本当に素晴らしい人です。

この出逢いにも、感謝します。ありがとう