北中学校耐震改修工事 完了!

7月の暑い時期から始めた耐震改修工事の完成検査が本日14時から行われました。

完成類に至っては、6㎝厚のファイルが4冊ぎっしり詰まった状態。

持ち運ぶのにほんと重たいなーって感じていました。

検査が始まり、品質管理についてしっかり見ていただき、公共建築物の特殊性を再確認。

現場検査においては、きめ細かい施工がなされ、仕上がりも申し分ないのお言葉を頂戴しました。

ずっしり持っていた肩の荷がどさっと降りた。そんな感じです。

いや、羽が生えて飛んでしまいそう。これが正解なのかもしれません。

家族にも、「お父さん、今日、機嫌がいい」なんて言われるくらいホッとしています。

明日から、いや、今この瞬間からまた、伸ばしに伸ばしてきた工事に取り掛からねば。

ふんどしを締め直し、また一歩、前へ進む毎日が「生きてる!」を実感させてくれます。

今日は青年クラブ。

若い後輩と意見交換。

僕が若かりし頃見てきた、偉大な先輩方の背中に少しでも近づけるよう、

ちょびっとだけ背伸びしてみよう。

今日はそんな気分かな…

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    華の21期 (日曜日, 08 12月 2013 08:14)

    先日はおつかれさまでした。楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございました。99%の仕事と1%の青年団体活動をがんばってください。でも青年団体活動0%はダメです。また近いうちに一緒に飲めますように。