今年も残すところあとひと月になります

かぶせてアップします。

今週の私は完成書類、見積に埋もれていましたは先ほど述べたとおり。

重ねて時間を費やした出来事。

日中の葬儀受付のお手伝いです。

4日連続、受付に立たせていただきました。

受付中、世代交代という現実を実感。

本来ならば、先代社長、父が立っていただろう場所に僕が立つ。

会社の運営もそうですが、地元、地域の付き合いもそうなんだとひしひしと感じました。

また、こういったお付き合い、隣近所、地元の付き合いの大切さもよくわかりました。

人は、一人で生きてるんじゃない。

地域に生かされている。

まわりの皆様の助けなしではやってけない。

僕は垂井町、府中で育てられた。そう実感できる4日間でした。