類は友を呼ぶ(続編)

いつも思うことがあります。

何か、見えない力によって自分がのその場所にいるってこと。

用意されるステージは決まって自分よりはるかに高いステージで頑張っておられる方々との酒席。

いつも前向きな人達との交流。人生の先輩方。

上は70代、下はもちろん僕。

人生の大半を勝負(仕事)の世界で切磋琢磨された方々。

酒席での話は銀行、経営、さまざまですが・・・

いつも僕は思ってました。

「分相応の席ではないんじゃないか?」

先日の先輩からの「類は友を呼ぶ」の言葉を借りるとほんとありがたい場所なんですが。

でも、気づかせていただいてるのは、いつも先輩方との交流の場。

僕が今あるのは、そんな場所に呼んで下さった先輩方のおかげです。

ようやく、その第一歩を踏み出せそうな今。

慕ってくれる後輩にもたくさん出会いました。

時代が流れるとしたら・・・

僕は、教えてくださった先輩方のように愛すべき後輩の為、「友」として付き合います。

類は友として次のステージへと導けるように。

なりたいなぁ

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    N (金曜日, 29 11月 2013 08:22)

    そんなことより

    南三陸まで生コン練に来い!