心を亡くす=いそがしい だって

いやぁ、毎日毎日忙しい…

よく聞く言葉です。自分でも言ってしまってるかもしれません。

太ちゃんはいつも忙しそうやで誘いづらい ってこともちらほら。

 

「忙しいって言わないほうがいい。それを言って成功した人は見たことない」

…言われちゃいました。

忙しいって漢字は、心を亡くすと書くから、心がどこかへ行っちゃうんだって。

なるほど、そういわれればそうなんだ。バタバタしてるから心ここにあらずになっちゃう。

もう、口にするまい!

新しい月、新しい週、新しい朝。毎日どの瞬間でも新しい瞬間を過ごしている。

都度、気持ちを入れ替え、順序良く「心」を持って生活しないと。

おかげさまでやることは、毎日増えていく。

増えることをありがたいと思い、がんばっていこう。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (火曜日, 05 11月 2013 09:26)

    おはようございます。見学会お疲れ様でした。たくさんの人に囲まれ幸せそうな顔です。毎日の踏ん張りにみんなが集まって来てくださるのだと思います。