楽しみなこと

JRのロータリーに電飾を飾ろう。

冬の寒い夜、遅くに帰宅するJR利用者に。大切な人を駅に送り届ける人のために。

電飾を飾る計画をしている。

電気代はただ。太陽光による蓄電パネルとLED電球による電飾飾り付け作業。

昨日はそんなワクワクするような計画を練る会議だった。

30代~50代の青年?が夜な夜な集まり話し合うんだけど、

すごいなーって思うのは、集まる人数。会議内容。資料。どれをとっても時代に逆らってる!

人数は10人程度。みんな仕事を持ってる。一時期は減少傾向だったが、近年増加、時間励行へ。

会議内容。意見が出る出る。

資料。これがやりたいから、こんなものを買おうってカタログ資料がどーん。

やる気がすごい!

ボランティア活動の団体へ何個も所属しているが、ここもまた面白い。

地域の為って大義はあるが、自分個人の楽しみにして、協力できる。

やりたいと手を上げ、実行できる力があちこちで育っていくのはまた、楽しみなことだなぁ。