季節の風物詩

今日の予定はまさに秋を満喫するラインアップだ。

松に害虫駆除用のワラを巻く「こも巻き」。地元の小学生達と約50本、腹巻します。

全国でも現存する松並木としてはここだけ。「美濃路松並木」を守る。

後、こいのぼりで有名な「相川」にて、川と海のクリーン作戦に参加。河川清掃だね。

これらは、今一押しの垂井町の青年団体、「垂井青年クラブ」の活動。

20~40歳の、約20名で組織。町内で42年の歴史がある熱い団体だ。

ちなみに僕は14年目。それはもう、やりからかしたんですが・・・

今は若手にバトンタッチ。これがもう、できる子ばかりで出番がない。(うれしい悲鳴)

出席率も抜群に高い。ほんとに勢いついたなぁって感心してやまない。

戻ろう。後、町内の運動会へ参加。

秋はイベント尽くしでござる。