大切な3つの言葉

大切な3つの言葉。

子供も大人も生まれてからずっと持ち続けたい言葉。

昨日、長女の11回目の誕生日を迎えた。

大きくなったもんだと感心。大人になっていくんだと実感。

自分も同様に年をとる。

でも、心底に「ありがとう、ごめんなさい、おかげさまで」は、家族全員がもっている。

 

してもらったら、「ありがとう」

悪いことをしたら「ごめんなさい」

どんなときも「おかげさまで」

 

自分以外に常に目を向け、感謝しようよ。

実践するのは難しい。でも、いつも心においておきたい。

誕生日、おめでとう。そして、ありがとう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ナカノ (土曜日, 28 9月 2013 08:39)

    本日、9月28日は、僕の誕生日。そろそろお世話になるかも。